久留米市・うきは市の行政書士さかい法務事務所

営業代行事業 モバイル通信事業 教育事業【福岡市】

お客様情報

会社名 ミライキャリア
住所 福岡県福岡市
事業内容 営業代行事業
モバイル通信事業
教育事業
ご依頼時の状況 元気と勢いのある営業会社で、事務所の雰囲気も、壁に目標〇件、達成〇件、と前向きな企業様です。いわゆるノルマに追われて営業するというよりも、和気あいあいとサークルのような雰囲気でチームで営業にあたられています。今回、様々な事業会社との業務提携や、営業代行するスタッフとの契約に関する書類の整備を依頼して頂きました。

どんな経緯で当事務所に問い合わせされましたか?

堺先生とはもう3年~4年のお付き合いになります。私が、Softbankの販売代理店としていた株式会社の営業担当の取締役をしていたとき、堺先生が管理担当の社外取締役だったのが出会いです。定例の経営会議だけではなく、たまにスタッフを含めた営業会議にも出席され、コーヒーなどの差し入れとともに、現場の雰囲気を盛り上げてもらってたのが印象的です。そして堺先生自身も、Softbankの研修に参加されて、モバイル通信事業の仕組みについて勉強されたりして、業界に精通されようとされてましたので、こんな行政書士の方もいらっしゃるのだなと感心してましたね。

ご相談前どんなことが悩みでしたか?どのような業務を依頼されましたか?

私自身、20代で起業し、多くの失敗と少しの成功を繰り返してきました。そして、今は学生起業家を育てる人財育成をミッションにしています。お互いの夢、目標に向かって刺激し合える仲間と共に成長していきたいと思っています。しかし、事業規模が拡大していくにつれて、色んな書類を整備していく必要がでてきました。そこで、以前一緒に働いた仲の堺先生に相談して法的な書類作成をお願いしました。

サービスの満足度はいかがでしたか?

いつもながら感心させられますが大変緻密ですね。特に、業務提携に関する契約書などは、将来想定されるトラブルにも耐えうる内容になっていると思います。私自身の経験にもありますが、業務提携などの場合、残念ながら取引金額が大きくなればなるほどモメルことが多いです。当初予定していなかった事情ならまだしも、世の中には約束を守っていただけない方もいます。そのとき、必要になるのはキチンとした書類に基づく話し合いで解決することだと思います。業界ならではの仕組みに基づき書類に落とし込む大切さがありますので、わが社の社外法務部的な存在としてお付き合いして頂いています。

有吉代表の今後の目標を教えてください

今後の目標としては、事業所の全国展開です。そして、若手人材の育成により集中していきたいと思っています。若者×営業×教育から軸をブラさず、そこで大きな結果を出していきたいと思っています。世の中に便利な商材はたくさんあります。それを広め、お客様に喜んでいただく営業のお仕事を、若者に価値ある仕事として伝えていきたいと思っています。

メニューを閉じる